こいの*
スポンサー広告


たんじょうび
1.jpg

先日、娘が生まれてからはじめて自分の誕生日をむかえました。
今までの誕生日とはちょっぴり違う気持ちで、自分が無事に歳をとれた喜び以上に
母への感謝の気持ちが強まりました。

誕生日当日、わたしが生まれた時間に母から「おめでとう」メールが届きました。
なんとも言えない気持ちになり、母へ感謝の気持ちを伝えました。
出産して変わったことはいくつもありますが、こんなこともあるんですね!

今年の誕生日は日曜日でしたので、夫も休みでした。
それなので、産後落ち着いたら行こう行こうと思っていたお礼参りのため、
水天宮さまへお札を納めに行ってきました。

2週間違いで出産した妹家族と一緒に1台の車で行ってきました。
もちろん我家の車には乗り切れないので、妹家族の大きな車で(笑)
みんなでお出掛けしてとっても楽しかったです☆

tora.jpg
↑寅年の子どもたちは、寅の文字に手を置いて健康と成長をお祈りしました!

夜は、家族でレストランへ。
自然栽培野菜で作られた美味しいお料理をたくさん食べて
元気をたくさん吸収できました!(ビュッフェでした^^)

3.jpg
↑優しい木のぬくもりと漆喰の壁が気持ちよいレストラン。
ソファー席でゆったりと過ごしました♪

1枚目の写真は、娘の離乳食のために買った野田琺瑯のミルクパン「POCHKA」です!
月兎印のミルクパンと迷っていたのですが、持ち手が木のPOCHKAにしました。
おっちょこちょいなので、熱々のまま手でつかんでしまいそうだったので。。。^^;
白×木の色が優しい雰囲気でとても気に入っています。
この誕生日のときに買ってきたのですが、その後、離乳食つくりに毎日大活躍しています。

これから歳を取るにつれ、両親への感謝の気持ちは強くなるだろうと感じます。
娘を育てながら、自分自身も大いに学ばせてもらっていると感じる今日この頃です。



☆読んでくださってありがとうございます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

こいの*
★まいにちのこと
10 0

 
