こいの*
スポンサー広告


みかんだいすき*
02.jpg

日に日に寒さが増してきました。
もともとはおうち時間がだいすきなわたしですが、
娘を思うと早くあたたかくなって外へ遊びに連れて行ってあげたいと願っています。

先日、1歳健診をうけてきました。
身長・体重のほか、情緒面なども何事も問題なく成長しているようで安心しました。
うまれてたったの1年で歩き回ったり、言葉を喋ったりするなんて、
1年前は想像もつかなかった今が日常となっています。

最近のブームはみかんを持って歩くこと(笑)
1時間もすると固かったみかんはいい感じに食べごろになっています^^

冒頭のお写真はみかんを持って歩き回る娘といとこくん。
ふたりしてみかん歩きが大好きなようです。

ふたりのお洋服は形違いのお揃いでファミリアのものです。
華美な飾りはありませんが、かわいらしい形の色使いがお気に入り。
娘が着ているのはワンピースなのですが、背が伸びてきたので下に
デニムを履いてチュニックとして着せています。

すぐにサイズアウトしてしまう子ども服ですが、こうして着方を
変えて長く着られるものっていいですよね!

この日は親戚が集まっての一歳のお祝いで一升餅を背負いました。

omochi

これまたお揃いのリュックに詰めてふたり一緒によーいどん!
途中で後に倒れて泣く娘がかわいくてかわいくて。
ああ、わたしも親ばかだわって思いました^^

*最近のむすめ*

・みかんを持って歩き回るのがすき。
・みかんを手にして「アップル」という。(りんごじゃないのにね)
・なかよしのぬいぐるみにマグマグで飲み物を飲ませてあげる。
・いないいないばあの「はしってだぁーっ」がだいすき。(一緒に歌ってダッシュする)
・なにやら早口で喋り続けている。(みんなにロシア語に似てるといわれてる)

こんな毎日です^^

☆読んでくださってありがとうございます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
こいの*
1歳0ヶ月~3ヶ月
2 0

thema:家族のこと - genre:ブログ


| HOME | next
 
