こいの*
スポンサー広告


おいしい顔ってどんな顔?
oisiikao1

春のようなあたたかい日があったと思えば、
また冷たい雨の日が続いたり・・・。
春と冬を行ったり来たりのお天気が続いていますね!

冷たい雨の日はおうち時間が長くて退屈しちゃうので
娘にもお手伝いをしてもらって一緒にお料理をします。

お手伝いといってもレタスをちぎってもらったり、
お箸やフォークをテーブルにセットしてもらったりと
簡単なお手伝いなんだけれど、
お願いされた娘は大はりきりで頑張っています^^

その様子がまた可愛くて(親ばかです^^;)
「ちゃーちゃん、じょうずだね~!!」って褒めちゃいます。
もちろん娘は照れながらも嬉しそうでした。

ランチメニューはトマト・ズッキーニ・ナス・玉ねぎ・鶏肉の
ラタトゥイユ風パスタとサラダ、そしてスープ。
野菜をいっぱい食べられてとても美味しかったです*

oisiikao2

以前はトマトベースのパスタなどは汚すのが怖くてひとりで
食べさせるのもドキドキハラハラだったのですが、
だいぶ上手に食べられるようになって安心して食事ができます^^

「おいしい?」って聞いてみると・・・

oisiikao3

なぜかいつもこの顔をして「ヤミー!!」って答えます。
なんでまたこんな顔なのかしら・・・笑。

娘の美味しい顔はこんな顔。
ぶさいくでおもしろい顔をするのでこちらまで笑顔いっぱいになります :)


☆読んでくださってありがとうございます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

こいの*
2歳
2 0

thema:女の子育児 - genre:育児


 
