こいの*
スポンサー広告


桜並木のしたで
sakura

すこしだけおひさしぶりです*
先週は暖かかったので毎日おでかけしていました。

さくら日和のある日、歩いて30分ほどのところにある郵便局まで
娘とふたりでWalking Walking♪とお散歩してきました。

順調に歩いて往復で1時間。
2歳3ヶ月の娘にはどうかな・・・と少し心配でしたが、
往復1時間ちょっとの道のりを
最初から最後までしっかり歩いてくれました^^

帰りはいつもの図書館の裏にある桜並木のしたで桜を見学。
娘にとっては生涯縁のある花となるであろう桜の花。
「かわいいね~ピンクのしゃくら(桜)」ってにこにこしながら
一生懸命ながめていました。

この日は近所の小学校の入学式で真新しいランドセルを背負った
新1年生がたくさん歩いていました。

たまたま赤いリュックを背負っていた娘の後姿が、
まるでランドセルを背負っているように見えて数年先のその姿を
想像してしまいました・・・。

まだまだ先だと思っているうちにその日はきっとすぐに
やってくるのだろうなぁと思いながら。

sakuranohana


小さな小さなちびっ子1年生。
昨年よりもしっかりとした足取りで前に進む娘。

今年は笑顔で桜を見上げることができたね。
また来年もいっしょに桜のしたを歩こうね!!

☆読んでくださってありがとうございます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪




こいの*
2歳
2 0

thema:こどもと一緒に♪ - genre:育児


| HOME | next
 
