スポンサーサイト
こいの*
スポンサー広告


マスキングテープであそぼ
マステでお絵かき

ブログをはじめたばかりだというのに更新が滞ってしまいました^^;
8月5日より娘が38度の熱を出し、3日間くらい熱が下がらずにいました。
もしかして突発性発疹かな?って思ったのですが、熱が下がっても発疹はでませんでした。

病院の先生からも「もしかしたら突発かもしれないけれど、発疹が出ない子もいるからね」って
聞いていたので、そういうものなのかもしれないなって思っています。
何はともあれ、元気になってひと安心の母です^^

私にとって娘ははじめての子どもなので、育児はてんやわんやが日常茶飯事。
今回の発熱にもハラハラドキドキで、私自身も体調を崩してしまいました。
急遽実家に戻り、娘とふたりで羽を伸ばしてきました。
ほんとうに実家はありがたいですね!

育児と家事のバランスがうまくとれず、今は時間もあまり上手に遣えていないのですが、
娘がお昼寝している間にパソコンを眺めたり、雑誌をめくったりしています。
最近のお気に入りは、マスキングテープで貼り絵をすることです!

この写真だと分かりにくいのですが、元々は無地のマガジンファイルにマスキングテープで
絵を描いてみました。えっと、本棚とかに細かい資料などを縦に保管するためのフォルダです。
IKEAで5枚199円でした。

似顔絵つき

市からの案内など、娘の細かい資料が増えてきたので分別するために買ってきたのですが、
無地じゃあまりにも味気なかったので娘のものが入っていると分かるようにしようと思いました。
娘の名前の頭文字「R」入れつつ、あとはテープを切って貼って出来上がり!
子どもの頃にした工作のようで夢中で遊んでしまいました^^

出来上がったものを娘に見せると嬉しそうな顔をしながら眺めてくれました。
雑貨屋さんに行くとかわいくてついつい買い集めていたマスキングテープがいっぱいあるので、
これからもいろいろな使い方をしていけたらいいなって思いました♪

マステ

育児と家事の合間、合間にちょこっとずつ夢中になれる楽しいことをしていきたいと思います!
それが今の私のリフレッシュ方法です。


☆読んでくださってありがとうございます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
こいの*
★まいにちのこと
2 0

thema:わたしのお気に入り - genre:ブログ


comment
可愛いですねー
マスキングテープでできてるとは思えないほど
可愛いですね^^

私もマスキングテープ好きなんですが
便箋ばっかりつくってて;;

こんなすごいものは作ったことないですー

私もブログ始めたばかりなので
遊びに来て下さいー
2010/08/18 11:12 | | edit posted by かめたそ
*かめたそさんへ*
はじめまして、かめたそさん!
ご訪問&コメントくださってありがとうございます。

マスキングテープはかわいくて買っている割には
あまり上手に活用できないでいたのですが、
こんな使い方もなかなか楽しいなって思いました^^

かめたそさんは便箋を作っていらっしゃるのですね!
私は便箋には使ってみたことがないので、
ぜひぜひ作ってみたいと思います♪

ブログに遊びにいかせていただきますね!!
良かったらまたいらしてください。
2010/08/21 10:07 | | edit posted by こいの*
comment posting














 

trackback URL
http://pjoie.blog23.fc2.com/tb.php/14-d4ed115d
trackback
 
