スポンサーサイト
こいの*
スポンサー広告


ドライブだいすき
mini4.jpg


9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますね!
平日はあまりの暑さに外に出られず、家のなかで過ごしてばかりです。
もう少し涼しくなれば、遊びに出掛けられるのにな。。。

お座りも上手にできるようになった娘は、最近よくお庭を眺めて遊んでいます。
庭といっても小さなお庭ですが、芝生の緑が心地良い雰囲気でお気に入りです^^
庭の向こうに見えるのが我家の愛車のMINIです♪

夫のMINIはプリンカラー。屋根部分はブラックでボディは黄色がかったホワイト。
元々は95年式のタータンMINIだったのですが、夫がMK1仕様(古いMINI)に改造しました。
色もグリーンだったのですが、塗装して雰囲気もガラリと変わりました。

photo14 のコピー

そして、うちにはもう1台、私と娘用のオートマのMINIがあります。
小さく見えて中は意外と広くて快適です。
ただし、荷物があまり乗らないのでベビーカーは小さくたためるものを探したり、
子どもと一緒のMINIライフはちょっぴり大変なこともあったりして…(笑)

だけど、それでもMINIが好き。
娘もガシャンガシャン揺れるMINIが心地良いのか、大抵眠ってしまいます。

それからMINIに乗っている人は、道ですれ違うMINI同士、手を振ったりするんですよ!
もちろん知らない人同士なのですが、同じ古いMINIに乗っているというだけで
親近感があるのでしょうね。今まで何度も手を振ってもらったり、会釈してもらったりしました。

mini5.jpg
↑これは私用のオートマMINIの車内です♪

小さくて古い車だけど、今の車にはない魅力がいっぱいのMINI。
雑貨もそうだけど、古いものってデザインも素敵だし、可愛いものが多い気がします。
便利さや快適さに関しては、今の車には断然叶わないけれど、
「好きだから乗る!」これって何よりもハッピーな車の選び方だと思うし、
ものを大切にするという丁寧さを娘にも伝えていけたらいいなと思います!

☆読んでくださってありがとうございます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
こいの*
7~9ヶ月
8 0

comment
コメントのお返事ありがとうございます

素敵なお車ですねー
絵本から出てきたみたいです^^

街並みもキレイな感じで…
こんなところに住んでみたいです
2010/09/02 20:58 | | edit posted by かめたそ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/03 00:10 | | edit posted by
初コメです★
初めまして、ayaと言います♪
私も新米ママです、そして息子といちごちゃんの月齢が数日しか変わりません♪同級生です(*’▽’)
男の子と女の子では成長スピードが全然違うみたいですが・・・

miniカワイイですねー♪
私も19歳の時に初めて買った車は緑のボディーカラーのminiちゃんでしたよv-231
メッチャ小さくて後ろに乗るの大変だったけど、ただ『かわいいからi-80』という理由で買ったんです。

赤ちゃん居るのに大変だと思いますが・・・
モノを大切に、丁寧にする心は、きっといちごちゃんに伝わっていると思いますよ!!
また、お邪魔させてくださいね★

子育て楽しみましょう♪
2010/09/03 08:32 | | edit posted by aya
こいの*さん!
こんばんは!!!
自分のブログを更新しようとログインして足跡を久しぶりにみたらーー見覚えのあるお名前が!!!
今頃気付きましたー。ごめんなさい。
ブログまた始められたのですね。

いつ見ても、こいの*さんのお家の周りは素敵ですねー。
ヨーロッパの住宅街を思わせます。(行ったことないですが^^;)miniの似合うこと!!
そしてminiに乗っているいちごちゃんの可愛いこと!
運転席の隣にいるとドライブもより楽しくなりそうですね!

また覗きに来ます。
こちらでもよろしくお願いします☆

2010/09/03 20:22 | | edit posted by BEBE
かめたそさんへ☆
かめたそさん、こんにちは!
こちらこそいつもコメントありがとうございます^^
毎日暑いですが、ご体調など崩されていませんか?
くれぐれもお体を大切に就活等、がんばってくださいね!

絵本から飛び出したような車って言ってもらえて嬉しいです。
小さいけれど音は一丁前に男らしい感じなんですよ(笑)
2010/09/04 22:42 | | edit posted by こいの*
ayaさんへ☆
ayaさん、はじめまして!
ご訪問およびコメントありがとうございます^^

お子さんとうちの娘が同級生なのですね♪
しかも数日違いでお生まれになっているなんて
とても嬉しい偶然です!!

ayaさんもミニにのっていらっしゃったのですね。
小さくてかわいい車ですよね。
私もはじめてミニに乗ったときの嬉しさは忘れられません。
今でも出先で駐車場にちょこんとお留守番している
自分のminiを見ると愛しく感じたりします(笑)

子どもが生まれるのにミニを乗り続けることが
できるのかしらと心配していましたが、
今のところ不自由なく楽しくお出掛けしています!

同級生の初ママ同士、良かったら仲良くしてください♪
どうぞよろしくお願いします。
2010/09/04 22:48 | | edit posted by こいの*
BEBEさんへ☆
わー、BEBEさん、こんばんは!
そうなんです、最近ふたたびブログをはじめました^^

むこうの日記とかぶっちゃうことも多いんですけど、
子育てのことを中心にもっと自由に思ったまま書けたらいいなって思って
ブログをはじめてみました。
とはいっても、なかなか時間が取れなくて当初の予定より
思ったままに書けなかったりするんですけれどね。。。(笑)

私が住んでいるところは、駅からすごく遠いし、
ものすごく田舎なんですけど、景観の美しさに一目ぼれしてこの地を選びました。
だからBEBEさんにそういってもらえるととても嬉しいです☆

FC2のブログに足跡機能があるんですね!!
知らなかったです。でも見つけていただけてとても嬉しいな♪
ありがとうございます**
もし良かったらこちらでもどうぞよろしくお願いします!!
2010/09/04 23:01 | | edit posted by こいの*
鍵つきコメントのMさんへ
コメントありがとうございます!!
Mさんのブログのメールフォームから
メールさせていただきますね^^
2010/09/04 23:15 | | edit posted by こいの*
comment posting














 

trackback URL
http://pjoie.blog23.fc2.com/tb.php/16-78adbbf1
trackback
 
