スポンサーサイト
こいの*
スポンサー広告


たんじょうび
1.jpg

先日、娘が生まれてからはじめて自分の誕生日をむかえました。
今までの誕生日とはちょっぴり違う気持ちで、自分が無事に歳をとれた喜び以上に
母への感謝の気持ちが強まりました。

誕生日当日、わたしが生まれた時間に母から「おめでとう」メールが届きました。
なんとも言えない気持ちになり、母へ感謝の気持ちを伝えました。
出産して変わったことはいくつもありますが、こんなこともあるんですね!

今年の誕生日は日曜日でしたので、夫も休みでした。
それなので、産後落ち着いたら行こう行こうと思っていたお礼参りのため、
水天宮さまへお札を納めに行ってきました。

2週間違いで出産した妹家族と一緒に1台の車で行ってきました。
もちろん我家の車には乗り切れないので、妹家族の大きな車で(笑)
みんなでお出掛けしてとっても楽しかったです☆

tora.jpg
↑寅年の子どもたちは、寅の文字に手を置いて健康と成長をお祈りしました!

夜は、家族でレストランへ。
自然栽培野菜で作られた美味しいお料理をたくさん食べて
元気をたくさん吸収できました!(ビュッフェでした^^)

3.jpg
↑優しい木のぬくもりと漆喰の壁が気持ちよいレストラン。
ソファー席でゆったりと過ごしました♪

1枚目の写真は、娘の離乳食のために買った野田琺瑯のミルクパン「POCHKA」です!
月兎印のミルクパンと迷っていたのですが、持ち手が木のPOCHKAにしました。
おっちょこちょいなので、熱々のまま手でつかんでしまいそうだったので。。。^^;
白×木の色が優しい雰囲気でとても気に入っています。
この誕生日のときに買ってきたのですが、その後、離乳食つくりに毎日大活躍しています。

これから歳を取るにつれ、両親への感謝の気持ちは強くなるだろうと感じます。
娘を育てながら、自分自身も大いに学ばせてもらっていると感じる今日この頃です。



☆読んでくださってありがとうございます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
こいの*
★まいにちのこと
10 0

comment
おめでとうございます♪
野田琺瑯のミルクパン、ステキv-238
私もいくつか欲しいなって思っていますが、なかなか・・・

家族みなさんでの食事、大勢でわいわい楽しそう。

2010/09/06 19:09 | | edit posted by めいぷる
お誕生日おめでとうございます
人を育てあげる母親は、だれであっても尊敬しています

学校の先生よりも
頭のいいお医者さんより
母は誰よりも素晴らしく強い存在だと思います

この記事読ませていただいて、
私も感謝して生きなきゃなと思いました

それにしても、お食事が美味しそうです^^
2010/09/06 23:14 | | edit posted by かめたそ
☆めいぷるさんへ☆
めいぷるさん、こんばんは。

おめでとうをありがとうございます!

野田琺瑯、シンプルながらも使い勝手がよくて
人気がありますよね。確か本も出てました^^
この小さなミルクパンはとても使い勝手がいいです。
ちょこっとつくりの離乳食にはうってつけです♪

お夕飯はとてもとてもおいしかったです。
お野菜だけのお料理なんですけど、
はじめて食べる野菜もあったりして、
体にいいものをたくさん食べられた気がしました。
2010/09/07 21:33 | | edit posted by こいの*
☆かめたそさんへ☆
こんばんは、かめたそさん。
おめでとうの言葉をありがとうございます!

そうですね。母親ってとても大きな存在ですね。
私もかめたそさんと同じように思います^^

私は結婚したらすぐに子どもはできるものだと思っていたのですが、
子どもに授かるまでに5年かかりました。
振り返ってみると短く感じますが、そこにたどり着くまでは
とても長く感じていました。

母を尊敬するのと同時に、私たちひとりひとりは
“うまれる”という素晴らしい奇跡を成し遂げた尊い存在
だということも考えさせられました。

お食事はお野菜ばかりですが、とても美味しかったです!
たまには体に負担の掛からないお食事を楽しむのもいいですよね♪
2010/09/07 21:38 | | edit posted by こいの*
お誕生日おめでとうございました^^

お母様、素敵ですね。生まれた時間にメールをしてくれるなんて!
自分が母親になった今は、誕生日は母に感謝したい日にもなりますよね。
将来、子供たちが大きくなって、そうやって思ってくれる日が来たら、幸せだなー。

そう思ってもらえるように、子育てしていかなくちゃいけませんね。育児って正解がないし、今すぐに答えがでるものでもないから、難しいですよね。
2010/09/08 20:52 | | edit posted by BEBE
お誕生日おめでとうございます♪
家族が増えて始めての誕生日は、今までとチョット違った感じだったのでわ・・・??
本当、お母さん素敵な方ですね♪

確かに・・・今までは、親に大して感謝の気持ちって小さかったけど。子育てを経験して親に対しての感謝の気持ちは大きくなりましたね~

私も息子の成長に日々勉強させてもらってます★
毎日変化があって楽しい勉強ですが(*´∇`*)
2010/09/10 08:37 | | edit posted by aya
☆BEBEさんへ☆
BEBEさん、こんにちは!
おめでとうをありがとうございます^^

ほんとうに育児ってこれといった正解もないし、
いつだってこれでいいのかなって思いながら
子どもと一緒に育っていくものなのですね。

子どもが大きくなったときに愛情をいっぱいもらったと
感じてもらえるような子育てをしていきたいですよね。

お誕生日にお母さんありがとうって思ってもらえるような
子育てを私たちもしていきたいですね♪
お互いに楽しく頑張っていきましょうね☆
2010/09/10 15:04 | | edit posted by こいの*
☆ayaさんへ☆
ayaさん、こんにちは!
おめでとうをありがとうございます^^

出産前ももちろん親に感謝しているつもりでいましたが、
産後、今までとはまた違った気持ちになりました。
ayaさんもそうだったのですね!!

子どもを育てているようで本当は私が育てられているのでは
ないかと思うことも多い日々です。
ayaさんと同じで私も変化の多い毎日がとても楽しいです☆
2010/09/10 15:13 | | edit posted by こいの*
こいのさんへ

こんにちは~

遅くなってしまいましたが・・お誕生日おめでとうございます。
先日はコメントありがとうでしたぁ~

素敵な誕生日だったのですね~
育児楽しんで頑張ってくださいね。
息子達が自分より大きくなってしまうと・・毎日赤ちゃんの頃を懐かしく思いますね~

そうそう昨日スピカさんに久々に行ってきましたよ。。
可愛い雑貨が たーくさんでしたぁ~
又猛暑復活ですね・・・
2010/09/12 11:11 | | edit posted by マイメロちゃん
☆マイメロさんへ☆
マイメロさん、こんにちは!
おめでとうのお言葉をありがとうございます^^
とても嬉しいです!

娘を育てながら、私自身も育てられていると日々感じます。
望んでいた妊娠、そして出産ですが、大変なことも多くあり、
悩んだり、迷ったり、まだまだ未熟な私です。

スピカさんに行ってこられたのですね!
かわいい雑貨に囲まれて幸せな気持ちになりますよね~。
あんなお店を持てたら幸せだなーと思います。
私もまた行きたいです☆

また暑さが戻ってきましたね!!
ハヤノさんのかき氷が食べたくなります^^
2010/09/12 16:12 | | edit posted by こいの*
comment posting














 

trackback URL
http://pjoie.blog23.fc2.com/tb.php/17-2ca3b299
trackback
 
