スポンサーサイト
こいの*
スポンサー広告


秋の愉しみ
04.jpg


空は高くなり、青い空には優しい雲が流れ、
季節はすっかり秋になりました。

真夏の間できなかった青空の下でのお散歩も、
ようやくできるようになりました。
いつものお散歩コースをてくてく歩き、
図書館、そしてスーパーでお買い物。

ベビーカー嫌いだった娘も、最近はようやく
ご機嫌で乗ってくれるようになりました。

まわりに人がいないときは、娘にむかって歌を歌ったり、
ときおり綺麗な木や花をみつけて一緒に眺めたりします。
この季節のお散歩はとても気持ちがいいです!

秋といえば、読書の秋。
本を読むことが好きなので図書館にはよくいきます。
最近はあまりじっくり読めないので、お気に入りは娘の絵本です。
娘も絵本が大好きなので、図書館の子どもスペースはお気に入りです。

図書館では手遊び歌や絵本の読み聞かせなどのイベントを月に2度ほど
行っているので、少し前に娘と一緒に参加してきました。
0歳からと聞いていたのですが、来ていたのは2歳くらいから小学生の
お子さんばかりでした。赤ちゃんは娘ひとり。うるさくしてしまったら
どうしようと不安になりましたが、楽しそうにお話を聞いていました。

そして秋といえば食欲の秋でもありますね!

誕生日に妹家族からプレゼントしてもらったホームベーカリーでパンを焼くのが
最近の楽しみになりました。焼き立てホヤホヤの美味しそうな香りが部屋じゅうに
立ち込めると幸せいっぱいな気分になります。

焼きたての食パンはほんとうにやわらかくてふわふわなので小さくちぎれば
娘も食べられるので一緒に食べることができます。とても美味しいようで、
もっと欲しいようとじーっと私を眺めています^^

まだ食パンしか作ったことがないので、今度は何か面白いパンも作ってみたいな♪

01pan.jpg
↑バターたっぷりの濃厚な食パン。

03.jpg
↑カカオ入りの食パン。

バターを入れ忘れて途中で入れたり、予約して作ろうと思ったのに間違えてスタートさせて
途中で止めちゃったりと、おっちょこちょいの私でも美味しいパンが焼けました!



ずっと欲しかったホームベーカリー。
丸くてコロンとしたデザインもとてもかわいくてお気に入りです♪
焼きたては娘と一緒に。保存したものはパン粥にと離乳食でも大活躍!
妹夫婦に感謝、感謝です。大切に使わせていただきます。ありがとうね^^

☆読んでくださってありがとうございます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
こいの*
7~9ヶ月
4 0

comment
とっても素敵な秋晴れですねー
こちらは今日は晴れたり雨が降ったりでした(´・ω・`)

パン、美味しそうですね^^
小さい頃は、給食の焼いてない硬い食パンの耳がニガテで…
でも、写真の食パンは全部ふわふわしていそうで美味しそうです♪
2010/09/21 20:55 | | edit posted by かめたそ
*かめたそさんへ*
いつもコメントくださってありがとうございます^^♪
気持ちよく晴れた秋の日は、ついついお散歩に出かけたくなります。
子どもの頃はこんな綺麗な秋の日に運動会があったなぁと懐かしく思ったり、
お散歩しながらいろいろなことを思いめぐらせています。

トーストしていないちょっぴり固くなったパンの耳って私もちょぴり苦手です^^;
焼き立てふわふわのパンは生地がビヨーンって伸びてもちもちしてとても美味しかったです!!
2010/09/22 20:41 | | edit posted by こいの*
こんばんは!
トップの写真、もしかして図書館ですか??素敵な建物ですね。
私はまだ今のところに引っ越してきてから図書館にいってないんですが(汗)、前行っていた図書館も昔からあるふつーーの建物でしたよ。
行くのも楽しくなりそうですね!

いちごちゃんは本が好きなんですね!やっぱり女の子って違うなぁってつくづく思いますw
こうめちゃんも絵本が好きで、読んであげると喜びます。お兄ちゃんの時は、ぺらぺらめくってしまって、全くだめでした。

パンとってもおいしそうですね☆いい香りがしてきそうです。
2010/10/02 20:34 | | edit posted by BEBE
☆BEBEさんへ☆
BEBEさん、こんばんは。
お返事が大変遅くなってすみません。
コメントどうもありがとう!

そうです、写真の建物は図書館です!
変わった形の素敵な建物で気に入っています。
中はかなり広いんですよ^^

こうめちゃんも絵本が好きなのね!!
女の子と男の子の違い、おもしろいですね。
こまつちゃんは電車を見たりするのが好きでしたよね。
男の子は動くものがすきなのかな。。。♪

パン、今日も焼きました!
今日は抹茶パンを焼きましたよー。
2010/10/11 18:13 | | edit posted by こいの*
comment posting














 

trackback URL
http://pjoie.blog23.fc2.com/tb.php/18-50ca5163
trackback
 
