スポンサーサイト
こいの*
スポンサー広告


手と手
手と手

先週は私の住む街でも雪が降りました。
小さな粉雪が外を待っている景色はとても幻想的でした。

まだ雪を知らない娘に声を掛けてふたりで窓の外の雪を眺めました。
最初は不思議そうな顔をして空を見上げていた娘のいちごですが、
次から次へと舞い降りてくる小さな雪の様子が楽しいらしくて、
ニコニコ笑顔で空を見上げていました。

外は冷たい雪だけど、お部屋のなかはぽっかぽか。
冷たくなったガラスに手をあてて「冷たい!!」って言いながら
顔を見合わせて笑う遊びを何度も繰り返しました。

大きくなったけど、まだまだ小さな娘の手のひら。
重なった指がくすぐったいね。

小さな娘の瞳にうつった雪景色。
何年経ってもきっと思い出せるような気がします。

☆読んでくださってありがとうございます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
こいの*
1歳0ヶ月~3ヶ月
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://pjoie.blog23.fc2.com/tb.php/21-920741cd
trackback
 
