スポンサーサイト
こいの*
スポンサー広告


春みたいにぽっかぽか*
005.jpg

今日は春のようにぽっかぽかであたたかいお天気でした。
いつものようにもこもこたくさん着て外に出たけれど、
少し動いたらもう暑いくらいでお帽子とって薄手の上着にお着替え。

娘はわりと早くからあんよができるようになったのですが、
ここ最近はほとんど転ぶことなくちょこまか動くようになりました!
とはいえ、怖くていつも中腰で追いかけまわっています^^
(これがまた腰にくる~笑。)

ご近所さんのかわいいミニチュアダックスくんやトイプードルちゃん。
お散歩の途中で「わっ!(こんにちは!)」って言えました。
ワンワンが大好きなようで見かけると嬉しくって「ワンワン、ワンワン♪」
っていつもおおはしゃぎしています☆

もちろん猫ちゃんにも・・・「ワンワン、ワンワン♪」って大喜びです。笑
たまに「ニャ~ニャ~」って言うこともあるんだけど、やっぱり動物さんは
みーんなワンワンって言うみたいです・・・。

***

そういえば、最近になってようやく娘の歯がはえはじめました!
なかなかはえなかったので、いつになるんだろうってわくわくしていたので
白いぽっこりさんが出てきたときはとても嬉しかったです*

今は歯がでてくるのがくすぐったいようで、よく指で触っています。
丈夫な歯がはえてきますように!!

明日も、明後日も、こんな風にあたたかくて気持ちの良い日が続きますように。


☆読んでくださってありがとうございます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
こいの*
1歳0ヶ月~3ヶ月
2 0

thema:こどもと一緒に♪ - genre:育児


comment
こんにちは!
うちは、まだまだハイハイ&抱っこなので、
あんよ、上手でうらやましいですv-10

歯だけはちょっと早く生えてるかも。
上4本、下4本ですが、さらに、上2本が生えてきているところですv-222
2011/02/27 13:41 | | edit posted by めいぷる
めいぷるさんへ
めいぷるさん、こんにちは*

こどもたちも早いもので1歳を迎えて
ますます急成長の日々ですね!

あんよをするようになってはじめのうちは
よく転んであざをたくさん作っていました。
一緒にいるこちらの方がひやひやしてしまいます^^;

あんよができるようになるとハイハイの出番は
ぐんと減ってしまって、今ではもうほとんどハイハイを
しなくなってしまいました。それはそれでかなりさびしくて
もっとハイハイしてほしいと思ってしまうのです(笑)

めいぷるさんも息子さんのかわいいハイハイのお尻を
今のうちいっぱい眺めておかれるといいですね!!

春めいたお天気でお散歩も楽しくなりますね。
我が家はそろそろ三輪車を・・・と考えています。
めいぷるさんのところは三輪車って用意しましたか??

元気にたくさんの歯がはえてきたんですね♪
これからはおいしいものがいっぱい食べられますね!

良かったらまたおはなしを聞かせてくださいね♪
2011/02/27 16:12 | | edit posted by こいの*
comment posting














 

trackback URL
http://pjoie.blog23.fc2.com/tb.php/26-46535375
trackback
 
