スポンサーサイト
こいの*
スポンサー広告


Handmade* Shoes bag
Shoes bag


つめたい雨がふり続いています。
今日は外遊びができなくて娘もちょっぴり退屈そうでした。
明日は少しでも晴れてくれるといいな。

靴をはいて上手にあんよができるようになった娘。
お出掛けのときに靴を持っていくことがグンと増えました。

今まではショッピングバッグに入れて持ち運んでいましたが、
なんとなく味気なかったので、日曜の夜に手持ちの材料を使って
娘のシューズバッグ(巾着)を作ってみました!

我家にはミシンがないのですべて手縫い。
ただまっすぐ縫うだけなのに何度か娘が泣いて中断したりして、
思ったよりも時間が掛かってしまいました。

かなりシンプルですが、爽やかな色合いで気に入っています。
娘のイニシャルスタンプを押そうと思ったら、布用インクが見当たらず・・・。
今度インクを買ってこようっと♪

娘のちいさなかわいいクック専用のシューズバッグ。
娘に手渡すと、肩に紐を掛けてちょこちょこ歩き回って遊んでいました^^
ママお手製のシューズバッグ、よろこんでくれたかな?
不器用なママだけど、今度また何か作るね!


☆読んでくださってありがとうございます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
こいの*
★まいにちのこと
2 0

thema:女の子育児 - genre:育児


comment
シューズバックかわいいですね^^

私の母も小さいころ
絵本袋や上靴入れ、鍵盤ハーモニカのケース
作ってくれてました♪

お母さんの手作りって
なによりもいいですよ~

きっと娘ちゃんも喜んでると思います!
2011/03/05 16:00 | | edit posted by かめたそ
かめたそさんへ*
こんにちは、かめたそさん♪

かめたそさんのお母様はいろいろ手作りして
くださったのですね!!

私は手先があまり器用ではないので、
針仕事はあまり得意ではないのですが、
娘のものだと思うと楽しくて仕方ありませんでした^^

娘もよろこんでくれているかしら。。。
かめたそさんにそういっていただけてこと、
とても嬉しかったです!ありがとうございました*
2011/03/06 17:15 | | edit posted by こいの*
comment posting














 

trackback URL
http://pjoie.blog23.fc2.com/tb.php/28-2b8ac7ac
trackback
 
