スポンサーサイト
こいの*
スポンサー広告


ひなまつり*
_4.jpg

早生まれの娘は、今年が初節句となりました。
昨年はまだ生後2ヶ月と小さく、私もお雛様を選んだりする余裕がなくて
家にある小さなお雛様を飾るだけとなりました。

ですので、今年は娘用のお雛様をお迎えしてひな祭り当日は家族を呼び、
みんなでお祝いすることができて娘も私もニッコニコのひな祭りとなりました*

娘のお雛様は木目込み人形の彩り豊かなかわいいお雛様。
天然の木に薄いピンク色の飾り台。屏風と足もとには桜の刺繍。
桜の花が好きなので、桜モチーフがふんだんに使われているこちらのお雛様を
お迎えできてとても嬉しかったです!

_1.jpg

お雛様のお顔もとてもやさしく、朗らかな表情で見ているだけで癒されます。
かわいいお雛様たちがみんなでお花見をしているみたい・・・。

5.jpg

親戚のおばさんが作ってくださったすずめのお雛様も一緒に飾りました。
あどけない表情がかわいらしいすずめ雛ちゃん。
お隣には兎のつるし雛も飾りました!(写真は撮り忘れちゃった。)

こうしてかわいいお雛様たちに出会えたことがとても嬉しいです。
大人になってからひな祭りの日はあまり特別な日ではなかったのですが、
娘が生まれてきてくれてまた特別な日になりました。
また1年後、娘の成長を感じながら、お雛様と会える日が楽しみでなりません。

お雛様、また来年ね!!

☆読んでくださってありがとうございます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
こいの*
1歳0ヶ月~3ヶ月
4 0

thema:女の子育児 - genre:育児


comment
わぁ♪
お雛様って言うと、
赤でゴテゴテした印象があるけど、
すごく やわらかくて優しい雰囲気ですね~i-178

はじめまして。。
子育てスタイルから遊びに来ましたi-265
いちごちゃん、初節句だったんですね、おめでとうございます。。
やっぱり女の子のお祝いっていいですよね~♪
すずめのお雛さまも、愛らしい( *´艸`)
2011/03/10 01:45 | | edit posted by たま
*たまさんへ*
はじめまして、たまさん*
コメントくださってありがとうございます!
子育てスタイルから遊びに来てくださったのですねv-22
とっても嬉しいです^^

気に入るお雛様と出会えたこととても嬉しく思っています。
優しい色合いがとても気に入ってお迎えしました!
娘も将来気に入ってくれるといいのですが・・・。

今まではひな祭りといっても特に何をするわけでも
なかったのですが、娘が生まれて特別な日になりました!
来年もまたお雛様に会えるのが楽しみです♪

ご訪問&コメントを本当にありがとうございました*
良かったらまた遊びにいらしてくださいね!
2011/03/10 15:15 | | edit posted by こいの*
ほんとにふんわりしたお雛様ですねー

すずめのお雛様もかわいいですね
こんな細かい物つくっているなんて
そざかし器用な方…

ひな祭りは女の子の一生にとって
大事なものですもんね^^

毎年お雛様を出すたび、
去年のことを思い出すみたいな感じでしょうか
毎年がたのしみですね!
2011/03/18 02:41 | | edit posted by かめたそ
*かめたそさんへ*
かめたそさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

そちらは震災の被害は大丈夫でしたか?
少し前に就職活動で仙台方面に行かれたという
話も聞いておりましたので心配しておりました。
ご無事なようで何よりです。

娘のひな祭り、とてもよい思い出となる日になりました!
1年、1年、娘の成長を感じる日となるのかなって
想像するだけで感慨深いです。

すずめのお雛様もよく出来ていますでしょう?
親戚のおばさんがとても器用な方なんです^^

暦では春ですが、まだまだ冷え込みますね。
この震災で何かとご不便もおありでしょうが、
どうかお身体には気をつけてお過ごしくださいね。
2011/03/21 16:48 | | edit posted by こいの*
comment posting














 

trackback URL
http://pjoie.blog23.fc2.com/tb.php/29-661535cb
trackback
 
