スポンサーサイト
こいの*
スポンサー広告


こどもの日*
kodomonohi


我家のプチゴールデンウィークは、友人家族(子ども3人と一緒に)のお泊り会。
それから妹家族と一緒にこどもの日のお祝いランチ会の2本立てでした!

お泊り会は、我家に小学2年生のお姉ちゃん・4歳のお兄ちゃん・8ヶ月のチビくんが
パパとママと来てくれたので、我が家は大人4人&子ども4人で大賑わいでした。

普段、他のお子さんとあまり接点がないので、大きなお姉ちゃんたちと遊んでもらえて
娘にとってはとても新鮮で楽しかったようです!

翌日は妹家族と両親が遊びにきてくれて、いとこくん(2週間違いで生まれました)と
一緒にこどもの日をお祝いしながらお食事をしました。
この日も、いとこくんと部屋中を動き回ってたくさん遊んで嬉しそうにしていました。

このGWは普段以上に大はしゃぎ、走って回ってピョンピョンはねてにっこにこ。
もうこんな風に遊ぶんだなーってちょっぴり感心しちゃいました。
他のお子さんと遊ぶことは娘にとってよい刺激になったようです。

子どもたちの笑顔、笑い声、走り回る足音・・・。
とてもキラキラしていてなんて素敵なんでしょうね!

こんなあたりまえだった光景も今はとてもまぶしく感じます。
子どもたちの未来を明るく灯せるよう、大人たちは真剣に生きていくとき。
特別なものはいらない・・・健やかに健全に生きていけるそんな未来を残してあげたい。
こどもの日にそんなことをおもいました。


☆読んでくださってありがとうございます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
こいの*
1歳4ヶ月~6ヶ月
2 0

thema:女の子育児 - genre:育児


comment
子どもの日、おめでとう♪だね~(*u_u)

いちごちゃんが持ってるのは、
金太郎と鯉のぼりかな?可愛い♪

キラキラ笑顔 たっくさんの
連休を過ごせたみたいで良かったねi-178

子どもたちの未来は、
今よりもっと明るくて、優しいよ、きっと。。
・・・ゼッタイ、そうしていかなきゃねi-265
2011/05/08 04:21 | | edit posted by たま
*たまさんへ*
こんにちは、たまさん*
こどもの日おめでとうです^^♪

そうです!娘が手にしているのは、親戚のおばさんが
手作りしてくれたこいのぼりと金太郎さんのお人形です。
こどもの日に毎年飾っています。

キラキラの笑顔をたくさんみせてくれて私も嬉しく思います。
娘にとってよいGWになったのなら嬉しいな♪

世界中の子どもたちに明るく優しい未来を!
私たち大人からプレゼントしてあげられるように
していきたいですね!!たまさん、ありがとう***
2011/05/08 09:54 | | edit posted by こいの*
comment posting














 

trackback URL
http://pjoie.blog23.fc2.com/tb.php/34-1a161e79
trackback
 
