こいの*
スポンサー広告


はじめての海*
1

この夏、娘ははじめて海を見た。

パパに手をひかれ、海風にふかれながら、
小さな足で砂をはじきながら歩く。

一歩、また一歩。
その先には何があるんだろう?

だんだんと近づくにつれ、
ザバーンと大きな波の音にビックリする娘。
波打ち際で「こわいよ」ってパパにしがみついた。

みんなが波打ち際で遊んでいるのを少し離れてみていた娘。
行ってみたいけど、やっぱり怖い・・・。

3_20110716001057.jpg

うつむきながら海風に揺れるワンピースを眺めていた。
次第に楽しげなみんなの声が気になりはじめて、
パパの手をほどき、ひとりで波打ち際に近づいた。

3

大きな波の音とみんなの笑い声のなかで、
小さな娘が見つめていた海はきらきらとても美しかった。
この日の海をきっとずっと忘れない。


☆読んでくださってありがとうございます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

こいの*
1歳4ヶ月~6ヶ月
2 0

thema:こどもと一緒に♪ - genre:育児


comment
海のキラキラに
ブルーのワンピースが映えてすごくキレイ。

海辺育ちの私にとっては、
やっぱり、海はすごく大好きで大切な場所です。

いちごちゃんも、
素敵な海デビューになったみたいですね(*^_^*)
2011/07/17 08:31 | | edit posted by たま
たまさんへ*
こんにちは、たまさん*
日本は暑い日が続いています。

先日、父の実家である鹿児島へ行ってきました。
そのときに海へ寄り道したときの写真です。

たまさんは海辺育ちなのですね!!
わたしは海のない埼玉県育ちなので海は憧れです。

2011/07/17 13:44 | | edit posted by こいの*
comment posting














 

trackback URL
http://pjoie.blog23.fc2.com/tb.php/40-04f76a13
trackback
 
