スポンサーサイト
こいの*
スポンサー広告


ひかりのいろ
hikari

今日から2月。
2012年がスタートして最初の1ヶ月が経ちました。
1月は娘の誕生日や甥っ子の誕生日があり、
イベント続きの楽しい1ヶ月でした^^

まだまだ冬の寒さが厳しい2月ですが、
少しずつ陽の光に春の色を感じるようになりました。

うす黄色い春の光のなかで笑う娘の姿をみていると
本当にしあわせで、心が満たされる想いです。

2歳になった娘は、最近しきりに
「これなあに?」を連発するようになりました。

知っているものも、知らないものも
みんな「これなあに?」って聞いては笑います。

笑う門には福来る。
今年もみんなでたくさん笑って福を引き寄せられたらいいな*

***

超乾燥肌の娘は、昨年1月頃 皮膚科にお世話になっていましたが、
お陰様でこの冬は皮膚科に行かなくても済みそうです。ホッ。

オーガニックの化粧水と乳液で母娘ケアをしていますが、
それに加えて冬場は蜜蝋ベースのバームを使い始めました。

スティックノリのような風貌のこのバームもオーガニックコスメで
手軽にくるくると塗れて楽チンだし、持ち歩くのにも便利でお気に入り。
娘も「じぶんー!!」って言って自分で塗りたがります(笑)

erbaviva

おむつかぶれなどや傷口にも効果的なカレンドラエキス入りなので、
娘とわたしで幅広く使えそうです!
今は主に娘の顔やボディ、唇に使用。私も唇やお風呂上りのケアの
仕上げに使っています^^

わたしの周りは今ちょっとしたオーガニックコスメブーム。
友達や母や妹も徐々にオーガニックコスメに切り替えています。

地球も、私たちの身体も、たったひとつ。
決して取り替えることができない大切なものだから、
どちらにもいいものを選べたらいいなと思います*

☆読んでくださってありがとうございます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
こいの*
2歳
2 0

thema:こどもと一緒に♪ - genre:育児


comment
娘さん、仕草も女の子っぽくて可愛らしいですね!
私は、「これなあに?」って聞かれると、一瞬考え込んでしまいます。
自分では頭で理解しているものを、口に出して説明したり教えるって難しいな~って。

子供の笑顔って、見ている私達や周りの人の雰囲気まで明るくしてくれますよね。
たくさん笑って明るい一年になりますように☆

あと、私も小さい頃アトピーで特に冬はかゆい思いをしたので・・・今年は娘さんの皮膚科通いがなくなって良かったですね!
大きくなればだんだん肌は強くなっていくらしいのですが、毎日のケアはとても重要ですよね!
2012/02/02 23:37 | | edit posted by タント嫁
*タント嫁さんへ
こんにちは、タント嫁さん^^*

そうですよね、普段あたりまえに生きている私たちにとって
子供の「これなあに?」には一瞬考えてしまうこともありますよね!笑

子供の笑顔や笑い声ってその場を明るくさせてくれますね!
今時期は何を言っているかよく分からない子供語もまた
おもしろくていいですね^^

タント嫁さんのお嬢さんもありませんか?
うちの娘は言い間違えの言葉が多くて面白いです。
「びっくりしたー」を「ぶろっこりーした」とか。
「はずかしい」を「はかなしい」と言ったり・・・。
面白いので訂正せずにいます(笑)

タント嫁さんも小さい頃にアトピーだったのですね。
昨年は娘もかわいそうなくらい痒そうで辛かったのですが、
お陰様で今年は肌も強くなり、痒くないみたいです。
毎日のケアも母娘で楽しくしていきたいと思います!!
2012/02/03 18:11 | | edit posted by こいの*
comment posting














 

trackback URL
http://pjoie.blog23.fc2.com/tb.php/53-3b3aa666
trackback
 
