スポンサーサイト
こいの*
スポンサー広告


こどもと一緒に楽しもう!
01_20120206233216.jpg

今回は子育てスタイルさんの企画に参加させていただき、
幼児向け教材の幼児ポピー「ポピっこ」を体験させていただきました^^

私自身も小学生の頃にポピーをやっていたので懐かしさもあり、
教材が到着することをとても楽しみにしていました。

娘に届いたのは2歳児向けの「ポピっこ ももちゃん」
シールを使いながら親子で楽しく遊べる教材1冊、
しっかりしたボードブックのミニ絵本、
組み立てて楽しめる教具、そしてパパママ向けの本。

充実の内容ながら月々900円とリーズナブル。
到着した教材を広げると他の遊びをしていた娘は
にこにことしながら駆け寄ってきました。

メイン教材を開いて得意の「これなあに?」を繰り返し、
次はシールを使って遊びながらお勉強。

7_20120206233215.jpg

「大きい」と「小さい」の違いを発見したり、
シールでつくられた節分の豆で数を数えることを体験したり。

教材には季節感もしっかり取り入れられていたので、
実際に節分の日に豆をまいていたらシール遊びをしたことを
思い出したようで、手のひらに豆を「いち、に、さん」と
数えながら乗せたりしていました^^

6_20120206233216.jpg

ミニ絵本は持ち歩きにも苦にならないサイズ。
しっかりとしたボードブックなので乱暴なお年頃の娘にも
破壊されずに長く楽しむことができそうです!

絵本の中にでてきた食材を見て「ママ、一緒に食べようよ」って
口にあーんと指を持ってきたりして楽しそうに読んでいました。

勉強とか教育みたいなものって今はまだいいかなって思って
こうした教材とかにはあまり興味がありませんでしたが、
今回体験したポピーはあまり形式ばったものではなく、
子どもが興味を持つあれこれを親子で楽しめるきっかけとして
役立つもので、実際にとても楽しい遊びとなりました!

本屋さんで見かけるおまけつきの幼児ブックよりも、
子育て中のパパママ寄りの姿勢を感じます。

今度は何が来るかな?って子どもと楽しみに待つのも
配送してくれる教材のよいところですね!!

楽しい経験をさせていただけて大変嬉しかったです*
ありがとうございました。


☆読んでくださってありがとうございます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


モニター参加中!
スポンサーサイト
こいの*
2歳
0 0

thema:こどもと一緒に♪ - genre:育児


comment
comment posting














 

trackback URL
http://pjoie.blog23.fc2.com/tb.php/54-b1c27297
trackback
 
