こいの*
スポンサー広告


ともだち
11_20120214215334.jpg

先日ふたつ隣の県から友達が遊びにきてくれました。
ちいさな2人の子供と一緒に我家に2泊して楽しい時間を過ごしました。

初日は子供たちが行きたがっていたトーマスタウンで思いっきり遊びました。
はじめて会った子ども同士でしたが、歳が近いこともあってすぐに仲良しになりました!
なかで娘が一番下だったのでふたりに可愛がってもらえました^^

3_20120214215334.jpg

2日目はおうちでのんびりと遊んで過ごしました。
ご飯を食べて、おもちゃで遊んで、みんなで笑って過ごしました。

娘のジャングルジムにみんなが乗ってバスごっこをしたり、
イマジネーションを使っていろいろな遊びをしている姿を見ると
自分が小さかった頃を思い出したりしました。

娘ももう少しするとこうやって遊ぶのかな・・・。

02_20120214215334.jpg

お友達が歯を磨いている間、なぜかお友達の手を握っている娘。
片時も離れたくないのかしら・・・って笑いました。

最終日は近所のショッピングモールでお買い物。
子供たちもまるで3人兄弟のように仲良くなってピッタリくっついていました。

さよならするときはやっぱり寂しいね。
「ばいばい」って手を振ってお友達が歩いていく後姿を眺めながら
娘が「さびしいね」って言いました。そうだね、寂しくなっちゃうよね。
「きっとまた会えるよ」って娘に言うと「うん!」とにっこり微笑んでいました。

子供ってすぐに仲良くなるよね。
大人になるにつれ、なんとなく遠慮しちゃったり、色々考えちゃったりするけど、
純粋に好きって思える心はなくしたくないなってあらためて思いました。

とても楽しい3日間でした^^

☆読んでくださってありがとうございます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

こいの*
2歳
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://pjoie.blog23.fc2.com/tb.php/56-60f4048f
trackback
 
