こいの*
スポンサー広告


229*
yukinohi

4年に1度の2月29日。
たまにしか訪れないこの日は、雪化粧の1日となりました。

雪を眺めながら朝ごはんを食べて。
雪を眺めながら雪のはなしをして過ごしました。

「ママ、ゆきは寒いから眠らないとね」って娘。

ママのコレクションのムーミンのお話をずっと一緒に見ていたんだけど、
最近ようやくいろいろと分かるようになってきたみたいで
冬に冬眠するムーミンのことを言っていたみたいです。

ばあばにプレゼントしてもらったムーミンとフローレンのお人形は
もう色が変わるくらいいつも一緒。どこに行くにも連れて行くの^^
自分のポシェットに入れて連れて行くんです。

ムーミン谷の春景色はそれはそれは美しいのですが、
真っ白に染まった雪景色もまたきれいなのです。

最近はムーミンとフローレン以外のほかの登場人物の名前も
ほとんど言えるようになって
「ムーミン、スナフキンがだいすきって言っていたよ」
って話しかけています^^

そんな4年に一度の日。
(もしかしたらそれが雪の日はまたもっと珍しい日かも。)
おうちでムーミンたちと一緒におままごとをして過ごしています。

次の2月29日は6歳になっているんだね。
6歳の娘はどんなことをしてこの日を過ごすのかな・・・。
そんなことを夢みて。


☆読んでくださってありがとうございます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

こいの*
2歳
0 0

thema:女の子育児 - genre:育児


comment
comment posting














 

trackback URL
http://pjoie.blog23.fc2.com/tb.php/60-577cd22a
trackback
 
