スポンサーサイト
こいの*
スポンサー広告


ひなまつり*
1

3月3日はおんなのこのお祝い。
娘がうまれてから3回目のひなまつり。

娘のなまえの由来にもなっている春の花をあしらった
ピンク色のかわいいおひなさまたち。
今年もまた会えてとても嬉しいな・・・♪

今年も甥っ子たちが駆けつけてくれて
わいわいと賑やかなひなまつりとなりました^^

お祝いのきもちをこめて娘のために
はじめてお赤飯を炊いてみました。

2

準備しておいた無農薬のもち米と小豆。
やさしく洗ってじっくりと炊き上げました。

はじめてでしたが、ふんわりもちもちに美味しくできました!
もう今度からはお赤飯は買うものから作るものになりそう。

3

子供たちには母が作ってきてくれた五目ごはんとかさねて
ハートのケーキ風に。やさしいピンク色がお祝いにぴったり!
にっこにこで「おいし~い!!」って喜んでくれました*

笑い声のたえない楽しい時間。
今年のひなまつりもよい日になりました。
また来年もみんなでお祝いしようね♪


☆読んでくださってありがとうございます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
こいの*
2歳
2 0

thema:女の子育児 - genre:育児


comment
こんにちは~☆
とっても春らしくて、可愛らしいお雛様ですねe-266
優しい雰囲気が、娘さんにぴったりな気がしました。

うちの娘には、まだひな人形を買ってあげていないので
そろそろ考えないといけないな~と思いつつ。
今年も、お祝いだけ済ませてしまいました。

あと、よろしければブログにリンクを貼らせていただいてもいいでしょうか?
2012/03/07 23:58 | | edit posted by タント嫁
*タント嫁さんへ*
こんにちは、タント嫁さん♪

お雛様をかざってお部屋に春がやってきたような
明るい景色になりました^^
こちらの色合いが気に入ってお迎えしました!

来年は新しいおうちでおひなまつりですね!!
新しいおうちにピッタリのよいお雛様が見つかるといいですね。
種類もたくさんあるので色々迷いながら選ぶのが楽しかったですよ~*

リンクの件、喜んで!ぜひよろしくお願いします。
私のほうもリンクさせていただきますねー^^♪
ありがとうございます*
2012/03/08 17:01 | | edit posted by こいの*
comment posting














 

trackback URL
http://pjoie.blog23.fc2.com/tb.php/61-e3a1a01a
trackback
 
