スポンサーサイト
こいの*
スポンサー広告


春のあしおと
22

あたたかな日に春を感じて頬が緩み、
その翌日にはまた冬のような寒さに身体が縮こまる。
まさに三寒四温の今を実感します。

長い冬を越えてあたたかな春が恋しい今、
身の回りに感じる春を指折りかぞえながら過ごしています。

コロンとしたつぼみだったヒヤシンスも見事な花を咲かせて
馨しい春を娘といっしょに楽しみました。

「ママ、おはなきれいね~*」

嬉しそうに指をさして花を愛でる娘を見ていると
いっしょにお花を育てる経験ができてよかったと感じます。

お店で選んできた小さなたまねぎのような球根からかわいい花が咲く。
毎日見続けてきた花を大切な存在としてかわいがるという経験は
小さな娘のこころにどんな花を咲かせたのかな・・・?^^

また一緒に花を育てようね♪

***

もうすぐ3月11日をむかえます。
少し前からこの日をどんな風にむかえられるか考えています。

このところ春らしい陽気を感じながらも、その体感があの日々を
急に思い出してしまって息苦しくなってしまうことがあります。

自分が思っているよりも心のショックは大きいものだったということを
一年をむかえる今、あらためて実感しています。

仙台に住んでいる友人の話を聞くと色々と考えずにはいられません。
今日があることに感謝して、毎日たのしく生きていけるように
日々を丁寧に過ごしていきたいと思います。


☆読んでくださってありがとうございます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
こいの*
★まいにちのこと
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://pjoie.blog23.fc2.com/tb.php/62-31fbbb48
trackback
 
