スポンサーサイト
こいの*
スポンサー広告


春をみつけた
harunohi2

青空がひろがる春のはじまりの日。
春分をむかえてより春の色が濃くなりました。

緑の多いこの場所を選んで越してきてから4年。
越してきて植えたかわいい黄色の水仙の花は毎年春をむかえると
元気よく、そしてかわいらしく咲いてくれます*

この黄色の水仙の花をみつけると春がきたことを実感します。

お隣には少し前から満開がつづいているピンクのエリカ。
小さな苗から育てたエリカも今では大きく立派に育ちました。

harunohi

娘も庭の花々に大喜び。
「もにょもにょもにょ・・・ありがと!」って何やら花々に語りかけていました。

ヒヤシンスをいっしょに育てているときに花にむかって語りかけていたので
花には話しかけるものだと思っているのかもしれません^^(笑)

そうそう、娘は花粉ブロック眼鏡をかけています。
少し前から目の周りが赤くかぶれるようになってしまいました。
花粉のアレルギーがでているみたいなので専用眼鏡を用意しました。

嫌がるかな?と思ったのですが、とても気に入っていて自らすすんで
眼鏡をかけたがっています。わたしも目の周りの皮膚がよわくて
花粉の時期はいつも赤くヒリヒリしてしまうから遺伝したのかな!?

**

春色でぽかぽかの午後、陽だまりのなかで娘と遊んで過ごしました。
部屋には大橋トリオの優しい音楽が流れ、とても穏やかな時間。
やっぱり春っていいですね*


☆読んでくださってありがとうございます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
こいの*
2歳
0 0

thema:女の子育児 - genre:育児


comment
comment posting














 

trackback URL
http://pjoie.blog23.fc2.com/tb.php/66-d04a5e67
trackback
 
