スポンサーサイト
こいの*
スポンサー広告


ひらめき
book

娘がうまれてから毎年クリスマスに贈り物をしてくださる
関西に住んでいるお姉さんのような存在の方がいます。

この間のクリスマスのときには私にも本を贈ってくださいました。
思わず笑顔になってしまうような素敵な写真がたくさん並び、
その1枚1枚に名言などの言葉が書かれている本です。
私が写真を好きなのを知っていて選んでくださったのだと思います。

笑顔になりたいとき、何かに迷っているとき。
何気なく開くページに ハッとするような写真・言葉がみつかります。
インスピレーションをもらえるようなすてきな本です。

誰かが自分のためにこうして選んでくれたものって本当に嬉しいですね。
宝物のように大切にしています。

***

私には2歳下の妹がいるのですが、妹にもこどもがいて、
娘と約2週間違いでうまれた男の子です。
姉弟のように仲良くて、姉弟のようにけんかします^^

先日、妹が子ども撮影用にカメラを買いたいと話していました。
本当は一眼レフが欲しいけれど、常に持ち歩きたいから
ミラーレスタイプにしようかと言っていました。

私自身はミラーレスタイプの一眼は使ったことがないので
どのカメラが良いとかあまり良いアドバイスができませんでした。

とはいえ、私自身、写真が好きだけれど、メカにはあまり詳しくないのです。
フィルム一眼レフ、デジタル一眼レフと一眼レフカメラは今のカメラが3台目ですが、
正直言って機能の半分も使いこなせていない気がします(笑)

妹には、今のカメラはほとんどみんな良いだろうから、
好きな雰囲気のカメラを選んで間違いないんじゃない?なんて伝えてしまいました^^

色味やレンズなど色々選べる便利なカメラですが、
一番はやっぱりそのときその瞬間のひらめきが頼りかな・・・なんて、そんな気がします。

自分がこの画が好きって思える写真を撮れれば、それが一番ですものね!

1代目のフィルム一眼レフは10代の頃に選んだもの。
ひとつ前のデジタル一眼レフは夫の仕事で使用中でまだまだ現役。
ひとつ、ひとつ、長く大切に使っているカメラです。

・・・妹にも長く使える良いカメラが見つかるといいな。


☆読んでくださってありがとうございます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
こいの*
★まいにちのこと
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://pjoie.blog23.fc2.com/tb.php/68-d3b7ebeb
trackback
 
