スポンサーサイト
こいの*
スポンサー広告


としょかん、だいすき*
r_m_books_w

家から歩いて5分とかからない場所に図書館があります。
本が好きなので図書館の近くに住むのが夢でした。
週に1、2度は図書館に行っています。

平日の午前中からお昼にかけて空いている図書館で
娘といっしょにソファ席に腰かけて絵本を読みます。

絵本も充実しているので娘も喜んで次から次へと楽しんでいます。
選ぶ様子も真剣です^^*そんな様子を後からそっと携帯でパチリ。

毎回読みたがるのはトーマスの絵本とおさるのジョージの絵本。
そして一番のお気に入りはムーミンの絵本。
美しい色彩に私もうっとりしながら眺めてしまいます。

この夏、もしタイミングがあえばトイレトレーニングをしてみようと思い、
トイレに行きたくなるような楽しい絵本がないかなと探しています。
もしおすすめがありましたら、メッセージからでもよいので
どなたか教えてくださると嬉しいです*

☆読んでくださってありがとうございます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
こいの*
2歳
4 0

thema:女の子育児 - genre:育児


comment
こんにちは
図書館での写真、とっても素敵ですね

ムーミンがすきなんて、いちごちゃんはセンスがよくっていいなぁ*
うちは、わたしばかりがムーミン推しで;
娘はあまり興味がないみたい・・・
いっしょに楽しんでくれる日がくるといいんですけれど

前の記事のおともだちのおはなし
わたしもあまり人付き合い、とくに集団のは得意でなくて、でもさいきんは同じように思っていたので
なんだか嬉しくなりました
子どもが、よい方向へ引っ張って行ってくれることってありますよね
母になることは味方が増えることでもあるなぁと、よく思います
2012/03/29 18:49 | | edit posted by ナタ
図書館って、全然頭になかったです。
すばらしい時間ですね。
うちは、走り回ってしまいそうで、
怖いです。おとなしく見ててくれると
いいんですが…。

あそこの図書館はいいですよね。
僕も大好きです。
公園といい、環境に恵まれてていいなぁ。
ウチは、毎日余震に悩まされています(笑)
2012/03/30 07:39 | | edit posted by 龍虎
*ナタさんへ
こんにちは、ナタさん^^*

ムーミン、かわいいですよね!
娘に見せてあげたらとても気に入ったみたいで
今では主要メンバーの名前を全部いえるようになりました。

家には、ドラえもんやアンパンマンなどのキャラクター
おもちゃもあるのですが、ムーミンとフローレンの
ぬいぐるみが一番大切なようで、どこに行くにも連れて
行きたがるんですよ^^

ナタさんのお嬢さんはアンパンマンがお好きですよね!
うちの娘もアンパンマン、だいすきですよ*

お友達付き合いのこと、同じように感じていらっしゃったと
お聞きして、わたしも嬉しいです!
娘を通して新たに気が付くことや新たに出会うことが
増えたなぁと感じます。そのことにとても感謝しています♪

味方が増えること・・・
そうですね!ほんとうですね!!
娘のことを一番身近な親友のようにも感じますし、
もうひとりの自分のようにも感じます^^
2012/04/01 18:57 | | edit posted by こいの*
*龍虎さんへ
こんにちは、龍虎さん♪

図書館のまわりも緑がいっぱいで
とても癒される空間ですよね!

昨年あたりから図書館の運営方針が変わったみたいで、
みんな同じ制服を着ていらっしゃいます。

雑誌なども以前よりも多く入っているので、
なかなか楽しめますよー!

子供専用の空間があって娘はそこで走り回っています。
良かったら今度一緒にいきましょう*

奥様にも今度ぜひまた遊んでくださいとお伝えください^^
2012/04/01 19:10 | | edit posted by こいの*
comment posting














 

trackback URL
http://pjoie.blog23.fc2.com/tb.php/69-5caf226d
trackback
 
