スポンサーサイト
こいの*
スポンサー広告


オーガニックスキンケアのお話
お天気のよい日がつづき、外遊びも楽しい季節になりましたね!
肌を露出する機会も増えて、紫外線も気になり始めました。
この春夏の日焼け止めは、娘といっしょに使えるオーガニックの
日焼け止めをえらびました^^

もともと食べものはなるべくオーガニックのものを選んだり、
自分がよいと思うものをとるようにしていましたが、
娘が生まれてからは、食べもの以外のものも、
肌や身体への負担を考えて日用品を選ぶようになりました。

昨年冬からは、自分用の基礎化粧品も全てオーガニックのものに
切り替えて使用しています。

オーガニックのものというと、肌にはやさしいけれど、
TVや雑誌のCMでうたっているような大手化粧品のように
「美白!美肌!マイナス何歳肌!」みたいな効果は
期待できないのではないかという印象がずっとありました。

ですが、実際のところ使ってみると使用感も良くて、
天然の香りが心地良く、肌への効果を実感できるような
アイテムがたくさんあることを知りました。

家族で使っているお気に入りのJMOシャンプーを販売している
スタイラさんでSINNというスキンケアブランドがあるのですが、
新しくエイジングケアのシリーズを販売されることになり、
今回新発売記念のモニターに選んでいただけました!
(スタイラさん、ありがとうございます*)

SINN
シンプルながらもやさしい雰囲気のパッケージ。
エイジングケアクリームで、肌の乾燥やハリのない肌に効果的とのこと。

SINN

濃厚ながらも重たさがなく、ふんわりとしたクリームで
伸びが良いし、すぐに肌に馴染みます。
朝のお手入れにも使いやすいクリームです!

SINN

肌にのせると すぅーっと吸い込まれていくように馴染みます。
1週間使い続けたところ、肌にハリが出たことを実感しています。
笑いじわもすぐに消える!(笑)これに感動しました^^

私が使用した手順は・・・

洗顔(ジュリークのメイクオフクリーム)

アルガンオイル(ジョンマスターオーガニック)

化粧水(SINN ローションヴィザージュ)

AGクリーム(SINN)

化粧水のあとにドクターハウシュカリバイタルパッククリームを
週に1,2回使っています。そのあとに洗い流さずにAGクリーム。

シンプルな手順ですが、肌への負担も少なく、やさしい天然の香りに包まれて
たのしくお手入れをできるので大変気に入っています!

20代の頃は化粧品が大好きで会社帰りにデパート1Fで新作を試したり、
あれこれ買い集めて使っていたわたしですが、30代のいま、
やっと自分と肌が求めるものがわかってきた気がします。

地球環境やひとにやさしい企業 スタイラさんのサイトはこちら

実店舗の方もすてきなショップ店員さんがたくさんいらっしゃって
ついつい立ち寄りたくなるお店で、家族みんなのお気に入りです*
娘もいつも可愛がってもらって大変感謝しています!

☆読んでくださってありがとうございます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
スポンサーサイト
こいの*
★おかいもの
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://pjoie.blog23.fc2.com/tb.php/74-b00949ac
trackback
 
