スポンサーサイト
こいの*
スポンサー広告


秋雨のころ


10月も後半。
つめたい秋の雨が降って肌寒さを感じる日々です。

先週後半から鼻水がでていた娘。
今回もおうちでの食事と手当てで回復してくれました。

1歳6ヶ月のときにひいた風邪以降、おうちでの食事と手当てで体調管理を続けています。
お陰様でその頃から風邪薬にはお世話にならずに治せています。

お熱が出たら青菜で冷やしたり、梅醤番茶で身体をあたためたり。

今回もねぎみそ湯と梅醤番茶で元気になりました。

鼻水も熱も身体に不要なものを排出できる機会と受け止めて、
苦しくない分には排出を促しながら体力を補助できればいいかなと感じています。

もちろんまだ小さなこどもなので、様子をみながら
お医者様に相談してもしものときの高熱に備えた薬は準備しています。

こうして少しずつ免疫力をつけていってくれたらいいなぁと思います(o^^o)



無添加で無農薬の梅干し、生姜、三年番茶。
それに本物のお醤油。
元気な私にも美味しい梅醤番茶!

風邪をひいたときに母が作ってくれた思い出の味を娘にも。

暑さを溜め込んだ身体に急な冷えはつらいですが、
美味しい秋を楽しみながらどうぞお健やかな日々を*

☆読んでくださってありがとうございます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
スポンサーサイト
こいの*
2歳
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://pjoie.blog23.fc2.com/tb.php/83-2612e798
trackback
 
