スポンサーサイト
こいの*
スポンサー広告


お食い初め
1480043406_239.jpg

少し暑さを感じ始めた5月の連休にお食い初めを行いました。
またもや妹家族と合同で、総勢12名を我家に招いてみんなでお祝いしました。

赤ちゃんたちを前に並べて輪になって食事やお喋りをしながら過ごした時間は
とても有意義で楽しい時間となりました。

小さなふたりは交互に泣いたり、眠ったり・・・。
お食い初めの儀式のとき、娘は食べたそうに顔を近づけきたの だけれど、
いざお口に箸を入れると苦い顔をしていました。
その顔におじいちゃん、おばあちゃんたちが大喜びしていました!

子どもたちへお祝いに「たべもの」に関する絵本をプレゼントしました。
娘には『くだもの』という絵本。 本物のように美しい絵のくだものが登場し、
皮をむいたり、 食べられる大きさにカットされたくだものの絵には
「さあ、どうぞ」という台詞が書かれています!

1480043406_2.jpg

妹の息子くんには『しろくまちゃんのほっとけーき』という絵本。
しろくまちゃんがほっとけーきを手作りして食べてお片づけする
という内容の絵本です。かわいい絵に癒されます。
読むとほっとけーきが食べたくなります 。
ふたりにとって記念の絵本になってくれるといいな!

笑いのたえない楽しいお食い初めになりました。
実際にはまだ離乳食スタートではないのですが、食べることの楽しさ、
それと大勢で食卓を囲む楽しさを少しでも子どもたちにも感じて
もらえていたらいいなと思います!!

☆読んでくださってありがとうございます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
こいの*
4~6ヶ月
0 0

thema:写真ブログ - genre:ブログ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://pjoie.blog23.fc2.com/tb.php/9-d560bfa1
trackback
 
