こいの*
スポンサー広告


ぶーぶ*
運転だいすき


先日お友達が遊びに来てくれたとき、久しぶりに我家のゲーム機が登場しました。
夫も私もゲームはほとんどしないのにプレステもwiiもDSも揃っています。
お友達が遊びに来たとき、外遊びできない時間にだけゲームが登場します!

パパたちが夢中で遊んでいた車のレースゲームのハンドル。
娘がみつけて運転していました。体を左右に動かして元気良くハンドル回して!
いつもパパとママが運転しているのをみているんだね^^
「ブッブー」って言いながらニッコニコで遊んでいました。

ぶーぶ

パパ譲りで車が大好き*
お出掛けするときも「ぶーぶ、いく?」って聞いてきます。
0歳の頃にすでにサーキットへは2回も行っているものね(笑)
「ぶーぶ」がだーいすきなんです!
女の子でもパパの影響で乗り物好きになるんだね。

とはいえ、うちの娘はピンクの服を着てでかけてもよく男の子に
間違われるんですよ!確かに男の子っぽい感じがします^^

1歳4ヶ月になってますますパワーアップ!
活発で元気いっぱいに成長してくれるだけで、
ママはとってもしあわせです*



☆読んでくださってありがとうございます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

こいの*
1歳4ヶ月~6ヶ月
4 0

thema:こどもと一緒に♪ - genre:育児


こどもの日*
kodomonohi


我家のプチゴールデンウィークは、友人家族(子ども3人と一緒に)のお泊り会。
それから妹家族と一緒にこどもの日のお祝いランチ会の2本立てでした!

お泊り会は、我家に小学2年生のお姉ちゃん・4歳のお兄ちゃん・8ヶ月のチビくんが
パパとママと来てくれたので、我が家は大人4人&子ども4人で大賑わいでした。

普段、他のお子さんとあまり接点がないので、大きなお姉ちゃんたちと遊んでもらえて
娘にとってはとても新鮮で楽しかったようです!

翌日は妹家族と両親が遊びにきてくれて、いとこくん(2週間違いで生まれました)と
一緒にこどもの日をお祝いしながらお食事をしました。
この日も、いとこくんと部屋中を動き回ってたくさん遊んで嬉しそうにしていました。

このGWは普段以上に大はしゃぎ、走って回ってピョンピョンはねてにっこにこ。
もうこんな風に遊ぶんだなーってちょっぴり感心しちゃいました。
他のお子さんと遊ぶことは娘にとってよい刺激になったようです。

子どもたちの笑顔、笑い声、走り回る足音・・・。
とてもキラキラしていてなんて素敵なんでしょうね!

こんなあたりまえだった光景も今はとてもまぶしく感じます。
子どもたちの未来を明るく灯せるよう、大人たちは真剣に生きていくとき。
特別なものはいらない・・・健やかに健全に生きていけるそんな未来を残してあげたい。
こどもの日にそんなことをおもいました。


☆読んでくださってありがとうございます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

こいの*
1歳4ヶ月~6ヶ月
2 0

thema:女の子育児 - genre:育児


back | HOME |
 
